2011年3月30日水曜日

イベント

大阪と名古屋でやるらしいです。
技術的な進捗ですが、システムのエコー抑制が効かずストレス過多な状態が続いています。
来月告知のあるプレビュー版までには「なんとかせんとイカン。」と思っております。

2011年3月15日火曜日

以前報告した告知

4月のイベントでのRGのスマートフォン版の告知は諸事情でいったん取り止めとしました。
一応、開発の方は進んでいますが、詳細はyoutubeあたりで、チラッと出すことにしたいと思います。
詳細が気になる方は、本サイトの管理者メールに質問してください。極力回答したと思います。
イベントの告知は改めて、本家サイトできっとやるでしょう。

2011年3月11日金曜日

震度5以上の地震を体験

地震の直後、電話は遮断されました。しかし、データ通信は生かされていました。(Softbank,
 e-mobile, Docomoなど)防災時情報の共有という意味で再考えさせられること、課題などが見えて来ました。
必要最低限の情報をリアルに共有することも出来ない状況下で何を生かして、何を減らすか。これを真面目に検証して行きたいと思います。
都市部の混乱は勿論ですが、被災地の方々がどのようなお気持ちでここ数日を過ごされたかと思うと、心が痛みます。
私たちの仕事が将来的に世の中の課題克服に向けられるよう、真剣に取り組みたいと思います。

2011年3月7日月曜日

内緒の告知

4月にRGのスマートフォン対応発表イベントやるかもしれません。

今回はこれだけ。